« 地球の中心から、一番遠いところは何処か? | Main | ヒョードル vs ミルコ戦 »

August 29, 2005

忘れ物(物忘れ?)

最近、完璧に記憶が失われる事が増えた。
もしかしたら、忘れた事を意識する回数が増えたのかもしれないが・・・。

例えば、帽子。

普段、私は帽子をかぶる事は滅多に無い。ゴルフの時でもそうだ。
だが、ゴルフに帽子を持っていった時には、おそらく、どこかに置き忘れてなくす事が多い。

昔は、無くした事すら思い出す事も無く、どうして帽子かけに無いのだろう?って大分日が経ってから不思議に思ってたのかもしれないが、今回は、ゴルフに行って帽子をなくしたとハッキリ認識している。


なくしたくなかった帽子を、立て続けになくしているから、いっそう、印象に残るのかもしれないが・・・。


20050829minicapジャイアンツの帽子をなくした時も、ゴルフに行った時だった。
MINI の帽子も、昨日、なくした。

黒色の気に入っていた帽子なのだが、、、、
ジャイアンツ帽は、何故、ゴルフに持っていったのか?持っていった事は覚えているのだが、普段、被らない帽子を、何故、その日に限って持っていったのかすら思い出せない。


MINI の帽子は、理由があって持っていった。

宮里 藍 も使っているので、ゴルフをしない方でもご存知だと思うが、帽子の鍔に付けているアレ(グリーンマーカー)、アレを付けてプレーしたかったから持っていったのだ。

ゴルフの小道具には無頓着なので、他の人が面白そうなものを使っていても“われ関せず”だったのだが、グリーンマーカーだけは、いっつもキャディーさんが“刺して”くれたものをそのまま頂いて使用していた。

プレーする前に気づけば、マスター室の前においてあるマーカーを少々頂いてからスタートしていた。

しかし、こうしていると“貯まる”のである。ゴルフ場でそのまま捨ててくるのは気が引けるので、ズボンのポケットからゴルフバッグのポケットに突っ込むのだが、そのままほったらかしなので、いつのまにやらバッグのポケットは“ジャラジャラ”。


---エコロジーじゃないなぁ---


何か良い方法ないかなぁと考えてはいたのところ、アレを“発見”したのだった。帽子に磁石で付けといて、マークする時に剥がして、終わったら帽子に区くっ付ける・・・、自分にも(大事に使って)継続できそうだ!!


という訳で、普段、被り慣れない帽子をプレー中に被る事にしたのだ。
(しかし、心配なのは、途中でなくす事!スタート前に振ったり走ったり・・・大丈夫だ!)


・・・慣れない事をしたもんだから、ハーフを上がって食堂に・・・、帽子を被ったままなのである。まったく、マナーの悪い・・・、恥をかいてしまった・・・。


どうにか、マーカーもなくさずにプレー終了!後は汗を流して、コンペ表彰式へ。

家に帰ってから探したのだが、やっぱり MINI の帽子はないのである。

どこでなくすのか考えてみたけど、さっぱりわからない。風呂場では脱衣籠にいれるから、忘れようも無い。置き忘れるところなんて無いのに!!
(だから、帽子と共にマーカーもなくしたのだ)

自宅の帽子かけには、あと3つ、帽子がかかっている。(被らないので貰ったものが溜まっている。)

さて、すっかり無くなるのはいつの日か??楽しみである!!

|

« 地球の中心から、一番遠いところは何処か? | Main | ヒョードル vs ミルコ戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 忘れ物(物忘れ?):

» 抜け落ちる [日々是好日]
 大野さんがゴルフ場で自分の帽子を忘れたことを書いているが、大野さんの場合、忘れ... [Read More]

Tracked on September 02, 2005 08:12 PM

« 地球の中心から、一番遠いところは何処か? | Main | ヒョードル vs ミルコ戦 »